シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

【シンガポール旅行記⑨】ホーカーで食事

プラナカン博物館見学後、シンガポール美術館の敷地内にあるお土産屋さんへ。
有田焼とコラボしたお皿が気になっていたのでチェック。

実物は思ったのより大きかったのと、色が濃かったので購入は断念。

ラッフルズホテルへ向かいます。
雨が降り出したのでラッフルズホテルでしばらく雨宿り。ラッフルズホテルではシンガポールスリングの紅茶が気になったけど、試飲もなしに2500円くらい出すのもやだなぁと思ってやめちゃいました。


イメージ 1

現地の食べ物に飽きてきたので私はパンランチ。同行者は辛そうな麺を食べてました。

イメージ 2

イカ生搾りジュース。
まんまスイカ味2.8S$

イメージ 3

高島屋の地下でおやつに購入したエッグタルト1.5S$

オーチャードでウインドーショッピングしたあと、ホテル近くのホーカーで夜ごはん。


イメージ 4


イメージ 5

叉焼焼肉麺7.5S$

イメージ 6

焼きそば6S$

帰りのフライトが早朝発だったので2:00に起床で支度をし、ホテル出発が3:20。

6:00に機内に乗り込み、7:00に離陸しました。

イメージ 7

朝食は洋食をチョイス。
なぜか蕎麦が...

この旅の準備をするにあたりおしゃれ着も必要と書いてあったのでぺたんこだけどパンプスを履いたことにより足が痛くてあまり歩けず疲れた旅でした。

結果、ドレスコード必要な場所でもラフな人が多かった...次からは惑わされず独自の旅スタイル貫こうと思います。