シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

タイ旅行記

ただいまです~♪楽しい旅でした!
初めての海外旅行が一人だったので何から何まで「?????」やったよ~。
最初の難関は入国手続き。
タイの空港について入国手続きの時に書かなきゃいけない紙を書いてなくてどうしたらいいのか分からなくてちょうど横で手続きしてた日本人のおっちゃんに教えてもらって乗り越えました。
てか紙を書くなんて知らなかったぜ!
そのあと荷物のぐるぐる回るやつも1~20くらいまであってどこかわからんし。広すぎ!
たぶん空港に1時間以上滞在してたと思うなぁ。
で、ツアーの人が待ってる場所に行ってホテルまで連れていってもらいました。

イメージ 1
バンコクセンターホテル
普通のビジネスホテルってかんじでフアランポーン駅のすぐ近くで地下鉄も真ん前という便利な場所でした。
部屋は一人なのにツインで二人分の料金を払わなくてはいけなかったので旅行代金は+21000円。

イメージ 2
チェックインして荷物おいたら早速外に探索に出かけた私。
ホテル真ん前の地下鉄に乗って電車に乗り換えてサイアム駅まで。
そうそう!地下鉄がおもしろかったの。切符を通すんじゃなくてコインを当てたらゲートが開きます。

イメージ 3
絶対に飛び込み自殺が出ませんねこれは。完璧に区切られてます。
サイアムは流行の発信の地かなんかでおっきなデパートがたくさん&人がすごい!!
狭いショップが所狭しと並ぶサイアムスクエアは値段交渉とかしてお買い物を楽しみます。

女の子は超楽しめる!