シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

ワットアルン(暁の寺院)

タイについて二日目が唯一のツアー。
朝7時30分にホテルロビー集合なので6時に起きて朝食を済ませました。

イメージ 1
生水、氷、サラダ、果物は食べない方がいいと聞いていたので食べるものが限られる。辛いの苦手だし…。
参加者はほかのホテルの人たちも合わせて全部で19人でした。
まずはワットアルン(暁の寺院)。
船に乗ってチャオプラヤー川を渡ります。
イメージ 2
真ん中の青い服の人がツアーガイドのチャンさん。

イメージ 3
川は茶色いので落ちたら見つけてもらえないかも…。と不安な気持ちで乗りました。
ちなみにこの船での渡船は3バーツ。日本円で10円くらい。安っ!

イメージ 4
ワットアルン全景。
入場料は20バーツです。
頑張ってのぼっちゃいます♪

イメージ 5
でもこわくてここまでが限界。だって階段の蹴上げが30センチくらいあるんだもの。
ピンクまるのところにはぞうさんの三つ頭の像があります。
私がのぼったところの景色はこんなん。
イメージ 6
ちなみにここのトイレは有料です。
このあとまた船に乗って川を渡り、次はエメラルド寺院に行きます~。