シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

イタリア旅行記(1)ブラータチーズに恋い焦がれて

ヴォンジョルノー

去年、ブラータチーズに出会ってからというもの、行きたい!と思っていたイタリアへ行って来ました。

割りと早めに念願かなって嬉しい。
行くまでにもすったもんだあって、同行者の都合でキャンセルか...と言うところだったけど、別で行きたい人が現れたので無事決行できました。


両替は日本の金券ショップ、大黒屋で。
最低限のみ交換しました。

深夜発の便だったので、仕事が終わってから一度帰宅し、シャワー済ませてから羽田へ。

スマートチェックインを何年か前に登録してからというもの、空港の出入国が楽になりました。

深夜1時過ぎに機内食が。

イメージ 1

こんな時間に揚げ物だなんて、罪悪感の塊だわ
でも、しっかりビールは飲みます

イメージ 2

ビニールの袋に入ったアメニティが配られました。
中には、靴下、歯ブラシセット、耳栓、アイマスク、リップクリームが。

以前フランス行ったときのエティハド航空は立派なポーチに入っていたので、同じアラブ系で比較すると、予算削減してるのかしら...とか気になっちゃいました。

寝たり起きたりしながら朝を迎え、再び機内食が。

イメージ 13


パンケーキ食べたかったけど、これしか残ってなくておかゆだった...。
今時選べないなんて!ってコマーシャル昔やってたなぁとか思い出しちゃった。


12時にドーハについてトランジット。

イメージ 5

長かったー!

水買おうと思ったんだけど、ペットボトルが一本4$とかだったのでびっくり!高くて買えませんわ!!

15時頃ドーハを離陸し、ローマへ向かいます!

イメージ 4


機内食ではパンケーキのリベンジ!

イメージ 3


20時頃おやつタイム

イメージ 6

チキンのカレーパイ

イメージ 14

動いてないのに食べてばっかりで、あんまり入らなかったー。

21時頃ローマのフィウミチーノ空港へ着陸。現地時間では13時頃。

イメージ 15



レオナルドエクスプレスに乗ってテルミニ駅へ向かいます。
予習しておいたので、券売機ではスムーズにチケットを購入!

イメージ 20


揺れもなく乗り心地のよい電車でした。

イメージ 7

車内には電源もあるので携帯の充電もできますよー!USBは使えないのでCタイプのコンセントで

14時半頃テルミニ駅へ。

イメージ 19


気温不安だったけど、お天気で暑すぎる!

ホテルにチェックイン

イメージ 8

パックのホテルだったのでクオリティは求めてはいけません(笑)

イメージ 9

トイレはこんな感じ。
便座があったからよかった


荷物をおいてから地下鉄でテルミニ駅へ。

イメージ 16

地下鉄乗り場の雰囲気はパリみたいな感じ。

テルミニ駅から歩いて5分くらいのところにあるCONADというスーパーへ。

イメージ 17

パルマの生ハムが安い!

イメージ 18

大好きなブッラータ発見!
こちらの値段はkg単価。
一袋で4.5ユーロほどと激安!!

イメージ 21

マネッティロバーツのローズウォーター

イメージ 22

マービスの歯磨き粉の値段をチェック!

イメージ 23

私はチョコ食べないけど、有名らしいのでチェック!

19時頃、駅にあるおしゃれフードコートで夜ご飯をすませました。

イメージ 10

イメージ 11

カーチョエペペ、黒トリュフのせ。
20ユーロ

高ーい!
そして、パスタがショートパスタだったのがしょんぼり。
さらに黒トリュフ載せすぎて、おいしくなかったという...

イメージ 12

食後にはジェラートを。
ピスタチオとチョコレート
2.5ユーロ


ホテルに戻って寝ました。