シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

40歳の真ん中バースデーで着物レンタルとセルフフォトを楽しむの巻

高校からの知人と40歳の真ん中バースデー会をしました。記念の年なので写真撮影をすることに。

 

まずは浅草で着物レンタル!一番安いコースで3000円位。お天気でしたが知人が不安がって汚したときの保険500円も入りました。


f:id:me040501:20231101085753j:image

思いっきり花柄のTheレンタル!的な着物もあえてありかな?


f:id:me040501:20231101085827j:image

でも結局地味なのが10年前から好き(笑)

 

ポリの着物と帯だけど、可愛い帯がたくさん!基本コースでも十分ですね。

 

結局白ベースに淡い花柄と今年の干支のうさぎ柄の帯をチョイスしました。着物、小物、ヘアセットすべて基本コースにしたのでスタッフは都度都度オプションを勧めてきますが華麗にスルー!

 

カバンや草履も込み込みです。

着てきた服や荷物は預かってくれるので身軽に浅草を散策できます。


f:id:me040501:20231101090126j:image

着付けのおばちゃんとても気さくで上手でした!

 

歩いてすぐのセルフフォトスタジオへ。

早めに来てヘアセットやメイクをすることができます。まさかのお店が無人だったので勝手に使わせていただきながらスタッフの戻りを待ちました。時間より早めに着いてたけど、待たせたお詫びということでスタッフさんが、サービスで全身撮りに変えてくれました。

 


f:id:me040501:20231101085950j:image

小物がたくさんあって自由に使えます。


f:id:me040501:20231101090512j:image


f:id:me040501:20231103130228j:image
f:id:me040501:20231103130305j:image

最後は家族写真風に(笑)15分あっという間だったけど50枚くらい撮影することができました。