シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

着物教室修了式

12月の初めにホテルニューオータニで着物教室の修了式がありました。
ちゃんと着付けれるようにと、自宅から歩いて5分の距離なのにかなり早起き。
なのにのんびりしてたら時間ギリギリまでかかって慌てて行くしまつでした(汗)
イメージ 1
コース料理。
2品目位でかなり満腹。
教室ごとに舞台に出て代表が挨拶し、それぞれ前へ出て自分の着物姿をアピール!
ファッションショーです♪

イメージ 2
なんと私の教室では私が代表者になってしまって挨拶をすることに・・・
緊張してしまって何話そうか迷った挙げ句、5年越しで着物を着たかったという思い出話をしてしまいました。

イメージ 3
全員舞台に上がって着物姿の披露が終わったらよかったなと思った人の番号を書いて投票します~。
開票待ちの間にビンゴゲームが♪
賞品は早いもの順で無くなるということで張り切って挑んだらなんとビンゴ~~~!

イメージ 6
賞品は紋の柄?の入った手ぬぐい。かわいいなぁ~~♪
ビンゴが終わったらいよいよコンテストの発表~~~!
なんと準優勝してしまいました。

イメージ 4
準優勝は3人です。
前へ出て評価のコメントをいただき、賞品の博多織の半幅帯をゲットしました♪
強盗に遭って嫌な1年の終わり方だったな~~と思ってたけど、これで記憶を塗り替えれました♪


イメージ 5
4か月あっという間だったけど最後まで楽しく、自分のスキルアップにもなっていい経験しました。