シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

【渋谷】らーめん穀雨でワンタン麺をいただく

ラーメン大好きmegです。

ウォーキングイベントに参加中のため、休日もお出かけをして歩数稼ぎ中です。

 

渋谷に来たので2年ぶりに穀雨に行くことに。お昼真っ只中に来たら10人くらい並んでました。2年前はコロナ禍で空いてたけど。

 

f:id:me040501:20231026091438j:image

値上がりもしてる模様!


f:id:me040501:20231026091446j:image
醤油ワンタン麺(5個)1050円

ネギとメンマ抜き。

塩にしようと思ったのに前回美味しかった醤油ボタンを無意識に押してた(笑)

ワンタンは前回ほどの感動はなく。でもスープは匂いも味もたまらん!あっという間に食べ終わっちゃいました。女性店員(奥さんかな)が無愛想がすごすぎて怖くて居心地悪かったなー。