シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

【五反田】手打ち正麺hachimitsuでしなそばをいただく

ラーメン大好きmegです。

五反田でマッサージした帰りに気になる新店のラーメン屋へ。12時オープンなので近くで働く人で混んでますね。

 

12:19

到着時には見える範囲で6人並んでます。螺旋状に曲がってるので先にも並んでそう…。

 

12:21

二人出てきました。12時開店なので一巡目のお客さんですね。

 

12:32

3人出てきました。

 

12:35

時間切れのようで2名並びから脱落、1人出てきました。

 

12:38

2人出てきました&また1人脱落…。昼休みに食べるにはハードル高いようです。

 

12:43

券を買って着席。券売機は千円札のみ。

 

しなそば(塩)850円(ネギとメンマ抜き)

デフォルトでワンタンとチャーシュー2種は嬉しいですね!麺とワンタンは注文が入ってから麺切り、包んでいるようです。スープはかなり優しめ。ほんとに貝だけで出汁とってるようです。でもしょっぱくないので飲めます!

味玉や醤油も気になるので機会があればまた再訪したいです。