シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

着物教室初級修了式

今通っている着物教室の修了式がありました。
イメージ 1
いつもこの着物教室関係で出かけると絶対バスが遅れてギリギリになってしまう。。。

イメージ 2
ヒルトンホテルの会場にはたくさんの着物姿が。
お料理はコース風に出てくるんだけど大皿を円卓にドン!と置かれるだけで自分で取り分けだったのでイマイチ。

食事が終わった後は前の教室でもあったけど一人一人舞台に上がって着物姿の披露~!いいと思ったグループに投票です。
なんと私のいたグループが選ばれました!

そのあとはお楽しみ抽選会。
一等賞は袋帯、2等は小紋
いいなぁ~と指くわえて見てたら、私、3等の夏帯が当たりましたぁ!
ルンルンで舞台に上がって引き換えチケットを受け取ります。
そのあと皆勤賞もいただいて帰宅したのでした。