シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

大倉市で着物試着会

今日は年に一回の大倉市。
着物の売り出しです。
といっても高いんだけどね。
ハガキ持参で金鷲印の草履が2000円だったのでそれ目当てで行ったんだけど、あっちは着物売りたいから試着させてくるの。
銀花仙という京都の着物屋さんが初参加で入ってて、着物界のシャネルやヴィトンみたいなブランドらしいんだけどとりあえず着てみることになって・・・

イメージ 1
京都弁が色っぽいメーカーさんと。

イメージ 2

イメージ 3
黒地にポイントでバラが一か所。
かっこいい。
お揃いの帯でこれもポイント柄で素敵!
伊達襟と帯びしめ帯揚げがワインレッドで引き締めてくれるの!
でも夜のお仕事って感じがして・・・
「参考までにお値段を」て聞いたら78万円。
これを30回払いでってしつこく勧めてくるわけ。
高い買い物なんだからそんな即決で決めれませんってば!!!
ちょっと心揺らいだけど、一生着れますって言っても年に何回着るか?って思ったらあんまし着ない気がして。
前回作った帯だって結婚式でしただけだもん。