シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

ウエディングフォト撮影③洋装と和装をいざ試着するの巻

ウエディングフォトの試着に行ってきました。

1時間かけて選んだウエディングドレス3着と色打掛2着、白無垢1着を着ていきます。

 

セーラームーンのプリンセスのときみたいなドレス。胸元に刺繍がしてあります。

 

後ろはリボンとくるみボタン。

 

こちらは元々候補に入ってなくてショールームにかかってるのを見て急遽試着することに。

 

後ろ姿のレースの広がりがかわいい&編み上げなので体にピッタリフィット!

 

袖付きのドレスを元々希望してたけど希望のデザインが品揃えに一つもなく…とりあえず選んだけど、後から見返したら私が頼んだものじゃないの持ってこられてた…。どうりでしっくりこないわけだ。

 

白無垢はどれも同じかなと思い、色味を真っ白かオフホワイトかで決めました。鶴とかあまり好みじゃなかったので花のみのデザインのものを。

 

 

中に入れる小物をチョイス。真っ赤に興味あったけど入れてみるとなんか違う…。事前にネットで調べてた他社のやつと同じ品揃えじゃないから仕方ないんでしょうけどね。小物は薄ピンクにしました。

 

色打掛は赤だけど赤すぎないのを1着

 

着てみると結構柄かわいい!

 

事前にネットで調べてた水色系。

 

ピンクやオレンジが入っててかわいい!赤も水色もどっちも好きだけど、初志貫徹で水色にしました。

 

こちらも中に入れる小物の色決めです。ピンクとゴールド。

 

緑とピンクで草餅をイメージ(笑)

衣装が重くて肩が凝りました。