シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

【処分したもの】6月後半

6/16
f:id:me040501:20150913232446j:image
デザインに惹かれて韓国で衝動買いしたけど、大きなカバンを持つ習慣がなくあまり活用せず。

6/19
f:id:me040501:20150913232008j:image
気に入って着ていたのでヨレヨレになったTシャツ。

6/20
f:id:me040501:20150913231716j:image
・トレイ
・サングラスとタイの本は5年くらい使ってない
・マドラー
・フランスで買ったメダルのお守り
・ドコモのクリーナー
・歯がボロボロのペンチ

6/21
f:id:me040501:20150913231532j:image
ピンクのワンピースとペチコート

6/25
実家のクローゼットに眠る不要なモノ
f:id:me040501:20150913230941j:image
毛玉だらけの服
形遅れの服
壊れたもの

実家に置いてある時点でそれはもう不要なモノ。

6/26
f:id:me040501:20150913230653j:image
友人が着物を着たいと言っていたの。
どれも気に入ったと言ってくれたので全部あげたわ。袷の着物なので涼しくなったら一緒に着てお出かけする予定。

6/27
f:id:me040501:20150913230518j:image
実家に置きっぱなしのバッグ

6/28
f:id:me040501:20150913230315j:image
人にあげるのも転売するのも無理なくらい状態の悪い着物たちを処分。

シミだらけなので、ほどいて小物も作るのも無理そう。
黄緑の着物はリサイクル着物で購入して一度も袖を通さず...無駄に着物を買っていたあの頃の私に反省( ´•௰•`)

6/29
f:id:me040501:20150626110537j:image
実家のクローゼット処分祭りもこれにてラスト。
タイ文字の時計は可愛くて気に入ってたけど、落として壊れてしまい、残念だけど処分。

物を増やさないのも大切だけど、壊さないように大事に使うのも大切なことですね。