シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

弟の部屋のクローゼットの整理収納

こんにちは。

整理収納アドバイザー1級のmegです。

弟の部屋のクローゼットを片付けました。

 

弟が仕事から帰宅後、部屋を見て何があったの?と驚いてました。ちょうど片付けようと思っていたのに。とのこと。(片付けない人あるある)

 

弟の重い腰をあげるために、つきあうからと、一緒に服の選別をすることにしました。

 


f:id:me040501:20210104221303j:image

足は2本しかないのにパンツの数がすごいー。


f:id:me040501:20210104221316j:image

全部出しました。

試着してもらい、要る要らないの判別をしてもらいます。

コロナ太りもあり、入らなくなったものも多々あり。似合う服も変わってきてるしね。


f:id:me040501:20210104221525j:image

残すパンツ15本


f:id:me040501:20210104221636j:image

不要なパンツ33本を処分。

 

終わったと思ったら、クローゼットの床にもパンツの山があるのを弟が発見(笑)


f:id:me040501:20210104221747j:image

これらも履いてもらって要不要の判別を。


f:id:me040501:20210104221816j:image

残すパンツ7本


f:id:me040501:20210104221901j:image

不要判定7本。

計40本のパンツが要らないものと判断されました。


f:id:me040501:20210104222252j:image

収納棚もスッカスカです。