シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

本田商店で純味ラーメンをいただく

ラーメン大好きmegです。

 

1年ぶりに福岡に帰省して、地元のラーメンをいただきました。

 


f:id:me040501:20220817173632j:image

久留米にある大好きなとんこつラーメンのお店が筑後にも出来てました。元は丸福ラーメンだったところだけど同じ系列?らしくて本田商店に変わったんだとか。

 


f:id:me040501:20220817174528j:image

純味ラーメン(ネギ抜き)

すり胡麻をたっぷりかけて食べます。麺はバリカタにしたのでポリポリ言うくらい固いです(笑)濃厚で旨味が濃縮されたスープは一口すすると福岡の生活が走馬灯のように流れるくらい美味しい。

 

店員の女性の接客用語がダメすぎるのが気になるけど(よろしかったでしょうか。とか~になります。とか)それを気にしなければ美味しくいただけます。ここはチャーハンも絶品なので昔はよくテイクアウトもしてました。