シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

ラーメン部郊外活動久留米編

今回の部活は休みの日に集まって数軒まわることに。

イメージ 1

一軒目は私の久留米でのお気に入りのラーメン八。
スープ少なめだけどとろみのあるとんこつスープがおいしい!

イメージ 2

一つだけセットにしてチャーハンをみんなでわけました。
チャーハンがパラパラでおいしい!

イメージ 3

ぷらーっと車で久留米を案内しながら走ってると急にラーメン食べたくなって、次なるお店あらしやまへ。

イメージ 4

ここではラーメン1つ、つけ麺1つを頼んで三人でわけました。女子だけだったし。
ラーメンはこの前食べたからおいしさは知ってるんだけど、つけ麺はイマイチでした。
やっぱつけ麺は太めんのほうがいいのかも!ラーメンと同じように細麺で、冷し中華みたいな印象を受けました。
でも麺の量は230gとボリューム満点!相変わらずお店の人の雰囲気もいいのでやっぱりここは好きですね。

イメージ 5

食後に隣のミニストップでソフトクリームを食べて、さすがに休憩いれようということになり、カラオケに行ってカロリー消費する作戦にしました。
夕方、私のお家をみたいというのでお宅拝見ごっこをして、八女の大龍一番に行きました。

外まで香る豚骨の濃いにほひ・・・

スープを口に吸い込む瞬間、豚の骨の粒子を感じるくらい濃いです。でも麺がまずくなってた。

部員からも麺まずいとクレーム。最後のお店がまさかの結果になってしまいました。