シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

中洲の老舗王餃子で醤油ラーメンをいただく

ラーメン大好きmegです。

今回の帰省では中洲の王餃子にも行きたいなぁと思ってました。

 


f:id:me040501:20220818062352j:image

時間が取れないので古巣の仲間と集まる予定の前に行くことに。

 


f:id:me040501:20220818062428j:image

変わらない店内。開店してるものの中洲なので客は夜の来店が多く、この時間は私のみ。店員さんはみな仕込みで忙しそう。

 


f:id:me040501:20220818062541j:image

醤油ラーメン680円(少なめ・ネギ抜き)

東京生活が長く、中華そばの味にも慣れてしまったため、10年前に食べた感動ほどはないけどやはり福岡で食べる醤油ラーメンは特別な気分になる。自家製の麺は小麦感じる旨味があるし、たっぷりのもやしと絡めて食べると食感が楽しい。

 

当時高齢だったおかみさんは亡くなっていたのと、今はカレーで有名なお店になったとのこと。