シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

四国女子旅①旅の始まりは松山空港から!レンタカーに乗って出発~!

旅行大好きmegです。

行ったことのない県を地道に制覇中です。今回四国を回って未踏の地は残り1県になります。

未踏の地を制覇したら、泊まったことのない県を制覇しようと思います(^_^)

 

早めに羽田空港に着き、ラウンジに行くとかなり混雑。9月に利用したときはガラガラだったのでギャップに驚きです。ホットミルクをいただいたあとに同行者と合流。

 

 

 

松山空港へは定刻に到着。

f:id:me040501:20211207063837j:image

トイレの洗面器がみかんでかわいい~。
私は荷物が少ないので手荷物預けはなかったけど、同行者が預けていたので荷物をピックアップ。その足でレンタカー屋へ移動しました。

 

予定していた飛行機が欠航となり、次の便で来たので、元々予定していた計画と大幅変更してまずは松山市のことりへ。


f:id:me040501:20211206210735j:image

なんの番組で見たかは忘れてしまったけど、テレビで見て気になっていたお店。人気のため午後早めに売りきれるんだとか。


f:id:me040501:20211207063310j:image

メニューは鍋焼きうどんといなりのみ

f:id:me040501:20211206210749j:image
鍋焼きうどん600円(ネギ抜き)

ネットの写真だと玉子入ってたけどあれはオプションなのかもうやっていないのか、入ってると思っていたので残念。うどんは昔ばーちゃんちで食べたうどんを思い出しました。麺は持ち上げるとスタスタと切れるくらいに柔らかい。お肉の味はじんわり染みてておいしい。れんげも鍋と同じ素材なので熱くて持てないし口つけられない(笑)


f:id:me040501:20211207063810j:image

車に戻る時に見つけたスイーツ店に思わず入ってしまいました。


f:id:me040501:20211207064022j:image

マロン入りのフィナンシェを購入。マロンに弱いmegなのでした。
f:id:me040501:20211207064035j:image
最近流行りのカヌレも購入。ムニュ感少なく甘くて美味しかったなー!

 

次なる目的地は高知!高速移動で2時間半くらい。ひたすら走りましたよー。