シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

四国女子旅②高知に来たら高知城!海外でも国内でもお城好きだから行きたくなっちゃう

旅行大好きmegです。

 

高知に着きました。まずは知り合いに教えてもらって気になっていた沢田マンションへ。


f:id:me040501:20211207064404j:image

ご夫婦が手作りしたというマンション


f:id:me040501:20211207064418j:image

外から見た感じは迷路のよう


f:id:me040501:20211207064435j:image
残念ながらコロナ禍により見学できず...


f:id:me040501:20211207064620j:image
高知の名物帽子パンを買いにリンベルへ。売り切れていて、次の焼き上がり時間を教えてくれたので取り置きしてあとで買いに行きました。

f:id:me040501:20211207064740j:image
思ったより大きかった!帽子のつばのとこ好きなんだよなぁ~!


f:id:me040501:20211207064832j:image

高知城天守閣。割りとコンパクトサイズのお城でした。


f:id:me040501:20211207064947j:image

1本だけ大きくて紅葉している木がきれい。


f:id:me040501:20211207064956j:image

お堀があるとワクワクします。

 


f:id:me040501:20211208060423j:image

調べていた高知プリン亭へ。


f:id:me040501:20211208060442j:image

どれもおいしそうで決めかねます~。


f:id:me040501:20211208060501j:image
ちと寒いけどプリンソフト400円を購入。まさにプリンそのもの!美味しいけど一人で食べるには量が多かった(笑)


ホテルにチェックイン!


f:id:me040501:20211208060748j:image

新しく出来たホテルのようでとてもきれい!入ってすぐにタイルの部分があると玄関のようで靴を脱ぎやすいですね!


f:id:me040501:20211208060800j:image

ブルーグレーの壁紙とナチュラルウッドのヘッドボードの色の組み合わせが北欧風で素敵。お風呂は3点ユニットだけど、大浴場があるのでこちらは使用せず。

 

荷物を置いたら再び繁華街へ繰り出します。