シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

浜松町の酒屋巡り

日本酒大好きmegです。

ラーメン食べに浜松町に来たので、付近の酒屋を調べて巡ることに。


f:id:me040501:20210616194124j:image

ものがたり酒店


f:id:me040501:20210616194156j:image

会津若松で購入した福島の辰泉酒造のお酒がありました。この前買ったやつも美味しかったから買ってみることに。


f:id:me040501:20210616194957j:image

23区で唯一の酒造


f:id:me040501:20210616195007j:image
歴史は長いようだけど、1度閉業してまた新しく店を出したんだとか。

f:id:me040501:20210616194338j:image

向かい側に直売店があります。


f:id:me040501:20210616194402j:image
きれいなお店です。


f:id:me040501:20210616194946j:image


f:id:me040501:20210616195123j:image

品揃えがたくさん!

違う酒屋で試飲したことあるけど美味しかったんだよねー。


f:id:me040501:20210616195218j:image

東京あまざけ

同行者が購入してました。

 

ここは差し上げるのに良さそうな小さめサイズもありました。

 

写真ないけど、はせがわ酒店芝倉庫店と浅野日本酒店にも行きました。


f:id:me040501:20210618084100j:image

浅野日本酒店では花巴の水酛を購入。

水酛×水酛を以前頂いたことがありとてもおいしかったので。

 

はせがわ酒店の倉庫ではくどき上手の気になるお酒があったけど、一升瓶だったので断念。