シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

京都・滋賀ひとり旅⑥琵琶湖のモニュメントを見たかった

旅行大好きmegです。

京都の目的のお店を一通りまわることが出来たので、夕方には滋賀県入りしました。

 

ホテルは近江八幡だったけど、途中南草津に気になる酒屋があったので途中下車。バスに揺られて酒屋へ行きました。


f:id:me040501:20220522203831j:image

滋賀のお酒、笑四季。モンスーンは見たことなかったので購入。


f:id:me040501:20220522203905j:image

こちらのお酒は山口のお酒だけど、私好きなやつだったのでつい購入してしまいました。

f:id:me040501:20220522124104j:image

ホテルにチェックイン。寝れればいいやと安いとこにしたら、結構なレトロさ。最近プチ潔癖だなと思うところがあるので辛かったけど、寝たら気になりませんでした(笑)

 

翌朝は七時にレンタカーの予約をしてたので頑張って早起きしてレッツ琵琶湖!

 


f:id:me040501:20220522204258j:image

これ見たくて琵琶湖に来たけど、車停めるところが全く見当たらぬ。サイクリングロードはあるけどみんな自転車で来てるのか?


f:id:me040501:20220522204315j:image
あいにくの曇りで琵琶湖は霞んでました。

このあと一時間ほど車を走らせて百済寺へ向かいます。