シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

自家製熟成麺吉岡で竹岡式ラーメンをいただく

こんにちは。

ラーメン大好きmegです。

 

1週間寝かせた熟成麺が気になってBMしていた田端のラーメン屋さんへ。

スープが日替わりで、私は濃厚鶏豚狙いで日にちを調整。

 

Googleマップに載ってたメニューで火曜は濃厚鶏豚だったので、ようやく休みと合って行くことに。


f:id:me040501:20201124202713j:image

混雑わかんなかったので、開店直後狙いで。

ところが!

お店について券売機の前で硬直。

今日は竹岡式ラーメンの日だったのだ。

 

Googleマップに投稿されてる写真が古かったようだ。ガビーン


f:id:me040501:20201124202751j:image

お店にあったメニューだと濃厚鶏豚は木金になってるし!

 

しょうがないので竹岡式ラーメンを注文。
f:id:me040501:20201124143830j:image

竹岡式ラーメン830円(メンマ抜き)

もはや竹岡式ラーメンってなに?と思いながら食べてる私。これって熟成麺なの?

 

本来なら熟成麺か手打ち麺か聞かれるはずなのに竹岡式ラーメンを頼んだときは聞かれなかったぞ。

 

濃厚鶏豚でリベンジします!