シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

春日の本枯中華そば魚雷でサイフォン式スープの中華そばをいただく

こんにちは。

ラーメン大好きmegです。

 

前から行きたかったサイフォン式のラーメン屋さんへ。
f:id:me040501:20200928125020j:image

本枯中華そば魚雷


f:id:me040501:20200928125057j:image

トッピングはメニューの中から3種類選べて別皿で提供されます。鶏チャーシューとうずらの卵と岩のりをチョイスしました。ネギ抜きにしたので1つスペース空いてます。


f:id:me040501:20200928125205j:image

カウンター席だったので目の前にはサイフォンが。

下にあった出汁がみるみる上に吸い上げられました。

f:id:me040501:20200928125155j:image

本枯中華そば790円

あっという間に着丼。


f:id:me040501:20200928125310j:image

別皿の具を乗せるとこんな感じ。

 

スープはものすごい節感!

濃くて好きです。ジュースのように飲めそう。

麺は全粒粉入りみたいなつぶつぶした麺。ちょっと柔い。鶏チャーシューは味がしっかり染みていて美味しい!

 

また来よー!