シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

麺やいま村で鶏煮干しらぁめん

こんにちは。

ラーメン大好きmegです。

 

仕事帰りにラーメン部。

駒込の行こうとしていたお店が店主の体調不良で休みだったため、違うお店に。

 

予定が急に狂っても、ラーメン行きたいお店がたくさんあるので困りません(笑)

 


f:id:me040501:20200831061508j:image

濃厚鶏白湯が売りの麺やいま村へ。

コの字カウンターがぐるりとまわっており、席はたくさんあります。

 


f:id:me040501:20200831061622j:image

鶏白湯でもスープか2種類あります。

先日目黒で食べた鶏白湯が醤油すぎて、鶏白湯感じなかったので今回は塩をチョイス。

 


f:id:me040501:20200831061728j:image

鶏煮干しらぁめん塩味玉トッピング950円(ネギ抜き)

 

スープはまさしく鶏白湯!

おいしくてゴクゴク飲んじゃう!

麺はプルっ!つるっ!もちっ!とした食感で美味しいです。


f:id:me040501:20200831061824j:image

味変アイテム付き。

レモン生姜をレンゲにのせてスープで割って麺とすするとさわやか!

 

キノコの方は苦手な味だったのでやめときました。

 

味玉の半熟加減もいいあんばいで好きでした。

駅から徒歩2分のロケーションもいいし、また行きたいです。