シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

島根1人女子旅③島根ワイナリーでワインの試飲させていただく

こんにちは。

旅行大好きmegです。

 

出雲大社からバスに乗って島根ワイナリーに行きました。

島根ワイナリーを経由するバスは1時間に1本しかなくて不便です。

 


f:id:me040501:20201203122120j:image

日本のワインは甘すぎるので普段飲むことはほぼありません。

 

無料試飲コーナーがあったので、辛口があればと思い試飲してみました。
f:id:me040501:20201203122209j:image

ENMUSUBIという名前のワイン


f:id:me040501:20201203122222j:image


f:id:me040501:20201203122236j:image
ENMUSUBIは白、ロゼ、赤の3種類ありました。

辛口と書いてあったけど甘かったです。


f:id:me040501:20201203122433j:image
f:id:me040501:20201203122447j:image
f:id:me040501:20201203122500j:image
普段は300円で有料試飲しているワインも無料と書いてありました。辛口と書いてあるけどやっぱり甘いなー。

f:id:me040501:20201203123227j:image
f:id:me040501:20201203123238j:image
f:id:me040501:20201203123256j:image
f:id:me040501:20201203123311j:image
かなり少しずつ注いだけど、ちょっと酔ってしまいました(笑)


バスは当分来ないので、歩いて最寄り駅まで移動することに。西出雲に移動したいけど、ローカル線なのでこちらも電車がなく、一旦出雲大社駅に戻って待ち時間でなにか食べることにしました。

 

東京の生活に慣れると時刻表見ないけど、地方に行くと大変ですね。