シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

島根1人女子旅①10年ぶりの1人旅@GOTO

こんにちは。

旅行大好きmegです。

遅ればせながらGOTOトラベルに参加してきました。

旅行に行くのは3月ぶり、1人旅は10年ぶりです。コロナ以降1人で行動するのが基本になってしまい、そろそろ1人居酒屋デビューも出来そうです(笑)

今回行きたかったのは島根県

ご縁を授かりに出雲大社へ行くことにしました。

旅費は1泊2日で50800円だったけど、GOTOの割引が入って、36800円に。

パック自体は安かったけど、飛行機の便指定OPが高かったです。

出雲縁結び空港の到着ロビーで、縁結びパーフェクトチケット(4000円)を購入。f:id:me040501:20201203091701j:image

3日間、一畑電車とバスに乗り放題だそうです。私は1泊2日だけど、計算したらもとが取れたのでチケットを購入。いろんな施設でも割引を受けられるのでお得な予感です。

外はどんより。虹がうっすら見えました。

空港から出雲大社へ直行するバスは、空港到着の10分後に出発だったので、チケット購入とトイレを急いで済ませたけど、田舎ならでは?なのかかなりのんびり。パラパラと集まるお客さんをかなり長いこと待って、出発予定時刻より13分後にようやく出発しました。

バス代900円はパーフェクトチケットでパスできます。

9:40出雲大社駅前に到着

バスは降り場が3つから選べます。

私は1番目の鳥居からくぐりたかったので、最初の停留所で降りました。

ブーランジェリーミケ

明日の朝食にとチェックしていたパン屋さんが鳥居の途中にあったので立ち寄りました。

まだパンが揃ってなかったけど、塩パンと大納言デニッシュを購入。

あいにくの雨だけど、いざ!