シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

神田にある無銘のラーメン屋さんで練り醤油ラーメンをいただく

こんにちは。

ラーメン大好きmegです。

 

お正月のラーメン特番をいくつか見て、行きたいラーメン屋さんのリストが貯まりすぎたので、結構な頻度でラーメン食べてます(^^)

 


f:id:me040501:20200205191942j:image

お店の名前がないので、看板がなく、暖簾には麺としか書いてません。

 

席はカウンター6席のみで、コートかけがなかったので、着たままで。

荷物置きはカウンター下にちょこっとあったけど、鞄は入らなかったので、他のお客さんが来るまで、空き席に置きました。


f:id:me040501:20200205192025j:image

看板メニューの練り醤油ラーメン(800円)をいただきました。

トロッとした鶏白湯スープに練り醤油を溶かして食べます。そのままのスープはほとんど味がないので、私はすぐに溶かしました。

 

麺は太めの平打ち麺で、スープがよく絡みます(^^)チャーシューは箸で持つと崩れ落ちました(笑)柔らかくて食べやすいです。

 

辛そうなネギが添えてあったけど、辛いのもネギもダメなのでそのまま避けていただきましたが、後半辛くなってきました。

 

次はトリュフオイルの塩ラーメンに挑戦してみます!