シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

食べログ100名店の麺みつヰで醤油ラーメンをいただく

ラーメン大好きmegです。

すこし前から気になっていた宿題店へ。

 

浅草にある麺みつヰさんです。


f:id:me040501:20210720130337j:image
13時到着で3組待ち。

整理券があるので並んで待たなくてもいいんだけど、3組ならすぐかな?と並んでいたら結局20分並びました。

 

店内に入るとカウンター7席のみ。先に入ってた人達もまだラーメンを提供されてなかったので着丼までかかりそうな予感。

 

店主はマスクにたくさん汗をかいていらして、厨房でのマスク暑いんでしょうね。


f:id:me040501:20210720200056j:image

味玉醤油ラーメン900円(ネギとメンマ抜き)

最初の一口目は醤油強いかな?と思ったけど、食べ進めると、手揉みの麺にスープがよくからんでうまい!

 

手揉み麺と細麺があったけど、また行けたら次は細麺でいただきたいな。