シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

コロナでも大行列の麺処ほん田で醤油ラーメンをいただく

こんにちは。

ラーメン大好きmegです。

 

今日は秋葉原の麺処ほん田でラーメン。

Googleマップの開店時間は11:30だけど、お店のTwitterを見てみると、30分前倒しでされてるようなので、少し早めの10:40にお店へ到着。先客1人でした。

 

口コミ見ると開店10分前で6人並び。

11:04店内へ。

カウンター5席とテーブル席複数あり思ったより広いです。


f:id:me040501:20210208113609j:image

味玉醤油ラーメン1250円(ネギとメンマ抜き)

こんな高いラーメンはくろきぶりかなぁ。

期待が高まります。

 

チャーシューは3種で特に鶏チャーシューが柔らかくて美味しかったです。

味玉はいい感じの半熟具合。でもとくに味がすごいとかではなかったので、150円は高いかな。

麺はぷっつんと歯切れのよい感じ。

私は粉っぽい麺が好きなのでこれもまたいまひとつ。

 

くろきは同じように高いけど、スープ飲んだ瞬間、麺を食べた瞬間に価値が伝わりました。

次はほとんどの人が頼んでいる、つけ麺に挑戦してみようかな。