シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

36歳の誕生日を目前に、お昼から夜まで飲み歩き♪

こんにちは。

整理収納アドバイザー1級のmegです。

 

先日のお休みの日に、昼から飲み歩きました~。


f:id:me040501:20191225104730j:image

まずは亀戸餃子へ。

噂はかねがね聞いていたけど、やっと来られて嬉しい!

f:id:me040501:20191225104411j:image

食べるものは餃子のみです。

そして1人最低二皿は食べなきゃいけません。ノルマありなのです(笑)

ビールは2本を二人で飲みました。

炭酸はふくれますね。


f:id:me040501:20191225104743j:image

お次は上野のアメ横へ。

こちらも来たことなかったので来れて嬉しい!

f:id:me040501:20191225104432j:image

行こうとした店がやってなかったので、連れのオススメ店へ。

日本酒ぬる燗を片手に、もつ煮やら焼き鳥やらをいただきました。


f:id:me040501:20191225104756j:image

ちょっと休憩しに、清澄白河のカフェへ。

こちらもまた来たかった地域なので来られて嬉しい!

今日は行きたいリストどんどん消化してます。


f:id:me040501:20191225104808j:image

チーズケーキ


f:id:me040501:20191225104824j:image

ガトーショコラ

ケーキは2種類頼んでシェア。私は珈琲飲めないので紅茶をいただきました。

f:id:me040501:20191225110515j:image

もんじゃ食べたいと連れが言うので、月島へ。レモンサワー片手に、明太子チーズもんじゃをいただきました。

お腹いっぱいになったので、腹ごなしに銀座まで歩くことに。先月ウォーキングイベント参加していたので、歩くのはへっちゃらです。


f:id:me040501:20191225110541j:image

銀座の日産のショールームにマットな赤いかっこいい車が飾られてました。


f:id:me040501:20191225110559j:image

まだまだお腹いっぱいだったので、表参道のイルミネーション見ながら渋谷までお散歩がてら歩きました。新しくできた渋谷スクエアの一階をちらっと見て神泉へ。

 

さすがに歩き疲れてきました(笑)

目に留まった日本酒がありそうなお店へ飛び込みました。

酔い酒、酔い魚きみまち坂というお店でした。

お腹いっぱいなのでとりあえず日本酒!
f:id:me040501:20191228060109j:image

並々注がれた日本酒いただきます!

お酒のアテに刺身も注文。


f:id:me040501:20191228060130j:image

朝ドラ マッサンの実家の酒造

竹鶴を熱燗で。

 

〆のラーメンを食べたいとのことで、同じく神泉の麺の坊砦へ。


f:id:me040501:20191228060150j:image

店員はほぼ外国人で、カウンター越しに見える麺の湯ぎりがいまひとつだったけど、美味しいラーメンでした。

一風堂か久留米の龍の家で修行したのかな?というくらい味が似ていました。

 

さすがにお腹は限界だし、時間も23時まわっていたので、さすがに帰宅しました(笑)