シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

北海道旅行 札幌編

2年ぶりの北海道。
今回は女性4人で行きました。

星野リゾートに泊まるのが目的だったので、交通費を安くあげたくて、初めてバニラエアを使ってみました。
予約を早く取らないとだんだん値段が上がっていく仕組みと知らずに、当初見ていた金額より少し上がってしまいました。でも、往復で16000円くらいに抑えられました。
セールをうまく活用すれば数千円で行けるみたいですね!

早い時間から観光したかったので朝3:00に起床して6:30には東京駅に。安い航空券なので成田なんです...
11:00に新千歳空港に到着してまずは空港で人気のシュークリームやさんへ。

イメージ 11



そのあとレンタカーを借りて彩未でラーメン!
前回食べて美味しかったのでリピート(*n´ω`n*)

イメージ 2

ピーク過ぎていたので5分くらい並んだだけですぐに座れました。

イメージ 1

生姜が効いてておいしー!

そのあと、先輩のリクエストで北海道神宮へ。

イメージ 3

アジア圏の観光客が多かったです。

イメージ 4


イメージ 5

途中、時計台を車窓から見学。

次も先輩のリクエストでモエレ沼公園
土地が広いから移動も、大変だけどこの公園も広すぎてたくさん歩きました。

イメージ 6


イメージ 7

タイミングよく噴水の時間に間に合いました。駐車場でモタモタして地図見てる私たちに、喋ることのできない障がい者の男性がジェスチャーで教えてくれました。優しい...!

イメージ 8


イメージ 9

頑張って登った山からの景色。

イメージ 10

ここでもおやつタイム。

イメージ 12

サツマイモとクリームチーズの揚げドーナツみたいなの。

イメージ 13


ここのソフトクリーム美味しかったです。
4人いるとちょっとずつ分け分けできるのでいろんなものが食べられていいです。


イメージ 14

今回の旅のお供はこちらのトヨタ車。
車は当日までわからなかったけど、セダン好きなので嬉しいー!
ほとんど私が運転しました。

ここから芦別温泉まで大移動。
もう一踏ん張り!

イメージ 15

芦別名物のガタタンラーメン
色々食べ過ぎてお腹いっぱいだったので一杯のかけそばをやってみました。フロントで聞いたらOKと言われたけど、レストランで注文したら嫌な顔されました。
残念...
お味はとろみのある白湯あんかけスープで、具沢山で美味しかったです。

イメージ 16

温泉はとろみがありすべすべ!
アメニティが全くなかったけど、温泉の泉質でチャラにしましょう。

お風呂のあと、4人で北川景子の新ドラマ見ながら部屋飲みしました。
早起きしたので朝まで爆睡です。