シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

鎮海(チネ)

韓国三日目は4月1日から鎮海市で開催される桜祭りに行きました。
でも桜まだ咲いてなかった・・・

桜は残念だったけど、海軍のイベントもあっていてたくさんの人が訪れていました。
そのあとは近くの大きな橋を渡りにいきました。
イメージ 1
でも、この日予約していたタクシーが最悪で、模範タクシーなんで普通のタクシーより高いんだけど、個人タクシーみたいなもんだから自由すぎる。
まず、ホテルで拾ってもらって、方向変だな~と思ったらたぶん自宅になんか忘れ物取りにいったみたいな感じ。
そのあとも、またわけわからんとこ走ってて、変ね~と思ったらガソリン入れにいってたし。
さらにさらに、朝食をチャガルチで食べるっていってたのに忘れててチネに向かってたし。

橋を渡って島に行くのも、追加料金がいると言ってきて、了解したのに橋渡ったらすぐUターンして戻っちゃた。
え~?!島観光は???
でも追加料金はしっかり取られたよ。
日本語できるから模範タクシーがいいよとすっごいアピールして売り込んできた割にはそんなにうまくもない・・・
一般タクシーでもっとうまい人いるし~。
社長もちょっと不機嫌になってきて、釜山市内に戻ってきてもうタクシーとさよならしました。
一日貸し切ってたのにまったく意味がない・・・
せっかく初めていくところだったのになんか嫌な記憶ばっかりが残る一日でした。