シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

ソウル旅行 1日目後編

歩き回って疲れた足を休めるために新世界百貨店のテラスでカフェタイム。

イメージ 1

最近ティラミスが流行ってるとのことで、せっかくなのでティラミスいただきましょう♡

休憩しながらマッサージと夜ご飯のお店を探します。
マッサージは明洞の街中で配っていたチラシのお店へ行くことに。
何枚かもらったけどどこの店も料金も内容もほぼ同じなので行きやすいお店へ。

イメージ 2

まずは足湯を五分ほど。
その後ベッドに寝かせられ、足裏、ふくらはぎを入念にマッサージ。頭と肩は一瞬だけで角質取りはされた記憶がありません。
まあ、45分で1800円ならこんなものかな。
手の動きがせわしなくてリラックスは出来ませんでした。日本で受けるマッサージが繊細なんだなと実感。

夜ご飯は流行りのチーズを絡めて食べる焼肉ジェイムスチーズトゥンカルビへ。

イメージ 3

まずはようやく飲めるアルコールでコンベ!♡

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

肉があまり付いていないのと、チーズが固まってぶよぶよしてたのがイマイチ。余ったチーズで締めのチャーハン。店員さんが可愛くハートを作ってくれましたよ。

二次会はマッコリバーのタモトリヘ。

イメージ 7

マッコリ飲み比べ300円!
BSの番組で見てチェックしてたんだけど、1グループに1つの注文のみだって。テレビでは1人で二回注文してたのに!4人で行ったから一口ずつしか飲めなかった...

イメージ 8

生マッコリを扱うお店で、飲み比べした結果、こちらのシャンパンマッコリが気に入りボトルで注文!店員さんが開栓してくれたけど開けるのが難しそうだった。

イメージ 9

お腹いっぱいだったけどなんか注文しなきゃで頼んだサバが美味しかった件。

イメージ 10

かわいいおちょこが素敵にディスプレイされてました。

お店を出てタクシーがなかなか捕まらず、帰れないかと思った(ノω・。) 止まらないし呼び止めても逃げるしで散々...
なんとか優しい運転手に出会えてホテルまで連れてってもらえました。