シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

福岡旅行(3)

最終日は明太子の工場見学へ。

まずは荷物を駅に預けて天神へ。
一度行きたかった天ぷらひらおで昼食。

イメージ 1

揚げたての天ぷらがどんどん提供されます。お腹いっぱーい!
すごく行列していて次々にお客さんがきてました。

そのあと、パンダタクシーに乗って竹下にある福太郎の工場へ。
パンダタクシーは初乗りが290円という格安タクシー!乗りたかったのです。
ドアだってわざわざ降りて開けてくれるのです。

イメージ 2

福太郎に到着!

イメージ 3

動画を見たあと、実際に作業しているところを見せてもらえます。

イメージ 4

たくさんの厳選された明太子

イメージ 5

重さ測ってます。
規定より多いのはいいけど少ないのはダメらしいので、買って損はしないシステム。


イメージ 6

見学のあとは試食会。
明太子切り身、イカ明太、サーモン明太子、イワシ明太が熱々の白ご飯と食べられます。

イメージ 8

めんべい、明太子かりんとうの試食も。

イメージ 7

お店は今年春にリニューアルしたばかりということでおしゃれできれいでした!
お土産のお菓子も貰えたし、直売店でお買い物もできて楽しい工場見学でした。
参加費は無料です。