シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

慶州あれこれ

お昼ご飯を食べた後、慶州めぐりも後半に入ります。

イメージ 1
南山のハルモニ像を見に山を登ったり、博物館を見たり、古墳を見たりしました。
博物館はなんと無料~。
慶州パンという一口サイズのあんぱんが有名らしくって、慶州パン発祥のお店にも連れていってもらいました。
本や地図をを見るとほかにも色々と見てまわるところはありそう・・・
夕方までだったのであっという間で終わってしまったけど、韓国の歴史に触れていい体験をしました。

夜はソミョンでサムゲタンを食べにいきました。
他に、チジミとアワビバター焼きも頼みました。
サムゲタン初めて食べたけどめちゃうま!!
辛くないし味わい深かった~~。