シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

博多つけ麺 秀(中央区)

ソラリアステージの地下の飲食店街にある秀ちゃんラーメン系列のつけ麺秀に行ってきました。
以前は豚骨と魚介のつけ麺だった気がするけど、はやりが終わったからかちゃんぽんのお店になってました。
つけちゃんぽんがメインのようだけど、私はラーメンが食べたかったので鶏のそぼろが入った特製ラー油入りラーメンに。

イメージ 1
700円
まずは辛くない地帯から攻めようと思ってノーマルスープを一口。
あっさりしていて、でもまた飲みたくなる味。
麺もぷりっとしていてスープとのバランスが取れてる。
辛い地帯の方とからめて食べるとぴりっと辛い刺激がおいしい!

ラー油も辛いんだけどなんとなく甘みも隠れている感じがする。
これクセになります。

しかもレディースデーだったので手作りプリンがサービスで出てきました。
秀ちゃんやだるまの豚骨ラーメンよりだんぜんおいしかった~。