シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

竜鳳(西鉄花畑駅)

久しぶりにラーメン食べましたよ。
創業45年の老舗でした。
イメージ 1
ラーメン480円
昔ながらの豚骨スープで塩っけありのあっさりスープ。
麺が久留米ラーメンにしてはめずらしい細麺。
チャーシューメンにしたわけじゃないけどたくさんのチャーシューが。
チャーシューも最近のとろとろチャーシューとかじゃなくてちょっと固い昔のチャーシュー(笑)
私の好きな豚骨ラーメンでした。

そしてまた焼飯がおいしいの。
イメージ 2
セットしにたら半焼飯がついてセットで730円。
濃いめの味付けで油もギトギトしてるけどクセになる味。