シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

パン工房 Nohmi(西区)

最高のパン屋を発見。
あんぱんがおいしいと話題のノーミというパン屋さん。

イメージ 1
実は2か月前に一回行ったけどお休みで買えずじまい。

今回リベンジしました。
開いてるかどうか電話で問い合わせして電話ついでに買う分を予約。
とりあえず5個にしぼりました。

イメージ 2
食べてびっくりです。なんていうあんこの量!パン生地の引き!メロンパンの水分量。
おいもの甘さ!どれもこれもが感動なんです。
作品紹介の紙をみるとどれもこれもこだわっています。確かに高いし。
北海道産特級大納言で作った黒あんと北海道産インゲン豆で作った白あんに和三盆糖を加えてなめらかな口当たりです。

メロンパンって水分取られるのが多いのに、これはしっとりしてて特にメロンパン(黒)のほうは沖縄産の黒糖、黒蜜、きび糖を使ってて独特のてコクがあります。
そしてパン屋の名前にもなってますが能美夫妻は美男美女~!
すごく丁寧でやさしかったです。
11時過ぎに行ったら全て売り切れてて予約しててほんと良かったです。