シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

一龍(春日市)

渡辺通からまっすぐ春日に向かって進むと道路ぞいにあってよく通る道でず~~と気になってたラーメン屋さん。
どんなラーメンかはわかんないけど看板がしぶくてきっとおいしいかなというラーメン好きの勘です。
ただこのラーメン屋さん12時から15時までしか営業してないとってもなまけものなお店なんです。
しかも日曜休み。
念願かなって一回行ったらお休みだった!
先日リベンジしてきました~~。

イメージ 1
一人でドキドキしながら2時過ぎに行ったらお客さんはおじさん一人。
カウンターに座ってラーメンを頼みます。
ちなみに白ラーメンと黒ラーメンがあったので昔ながらのとんこつと書いてあった白ラーメンにしました。
ともに550円です。値段は普通かな。
出てきたラーメンは煮卵がのってて感動♪
自家製麺と書いてある麺はほどよい細めんでつるんと入ります。
チャーシューは口に入れてかんだら奥歯でキュッってなるかんじ(^^)懐かしいです。
けっこうスープも飲んでしまいました。
壁に新風ラーメンのお持ち帰りが載ってたから系列店なのかな??
新風よりは全然安くておいしかったけど(汗)
また来れたら次は黒ラーメン頼んでみよう♪3時間しかないから難しいです。