シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

くいよい軒(久留米市)

久々久留米ラーメンを食べました。
お店に入る前に思ったことはやっぱり私は博多ラーメンより久留米ラーメンが好き!
外を歩いててラーメン屋の前を通ったときのとんこつのあの匂い♡
ドアを開けて入ったときのあの匂い♡
福岡では観光人向けであっさりしたラーメン屋が多くって、お店に入っていざラーメンを目の前にしても匂いがしなかったりするの。
ってなわけで久留米ラーメン好きを再認識させてくれたラーメンはこちら。

イメージ 1
くいよい軒のラーメン450円。
久留米ラーメンのもう一つの魅力はこの価格ですね♪
ここの主人はお店に入ってきたお客さんを見てスープ、タレの味を調節するらしいです!
いったい私はこってり派、あっさり派どっちにみられたのかな???
ママのスープと飲み比べたけどママのよりあっさりに感じました。
でも湯布院帰りで疲れてた私にあっさりは丁度良くかんじた。
あっさりといってもとんこつラーメン苦手な人にはこれでもこってりかな~~?