シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

【久留米】麺屋といろの中華そば

ラーメン大好きmegです。

福岡にも非豚骨ラーメンが増えてきました。東京に住んで10年が経ち、豚骨を食べる機会が激減した私には非豚骨のほうが今はしっくりきます(笑)

元久留米にも非豚骨ラーメン屋さんができてました。オープンしてから何度か行く機会を伺っていましたが、帰省のタイミングで臨時休業や定休日と重なり2年くらい温めてました(笑)

 


f:id:me040501:20231231152933j:image

味玉しおらぁ麺950円(ネギとメンマ抜き)乗り1枚サービスしてくれました。

生姜の効いたとろみのあるスープがマジでうまい!麺はもちっとしててスープに絡む!鶏と豚の2種のチャーシューはかなりの量でお腹パンパン!

残念ながら年内で中華そばは終了して2024年からは豚骨に戻るんだとか。