シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

【結婚祝い】カップボード

整理収納アドバイザーのmegです。

主人の兄弟から結婚祝いにカップボードをいただきました。(何がほしいか聞かれたのでリクエスト)

 

8時〜10時の間に来ますということで、朝からスペース開けてお掃除!

 

運ばれてきたカップボードがかなりのシンデレラフィット!

 

ぴったりで気持ちいい&これでスッキリ収まるのが嬉しい。

 

とりあえず避難させた食器やらを片付けます。

 

サイズ&見た目を重視したので引き出しがありません。

 

ライスストッカー、酒器、ストック類がスッキリ。

オープンスペースには朝使用するものセット

 

上の引き戸には普段遣いの食器やドリンクセットを収納。

 

扉じゃなくて引き戸っていうのがレトロ感もあってかわいい。

 

今まで使っていたラックはとりあえずリビングへ移動。貰い手探し中です。