シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

実家の食器棚の整理収納③パントリーの食器棚下段を整理

こんにちは。

整理収納アドバイザー1級のmegです。

 

年末年始の休暇で実家に帰り、パントリー内の2軍食器棚の整理収納をしました。

 


次は下段の開き戸です。
f:id:me040501:20200102111108j:image

下の開き戸もぎゅうぎゅうですねえ...


f:id:me040501:20200102111123j:image

上にも載せすぎですよー!

落ちてきたらこわい。


f:id:me040501:20200102110822j:image

大分破棄してもらい、空いたスペースに違うところから持ってきたものを入れました。


f:id:me040501:20200102110834j:image

上にあった大量のプラ容器も破棄です。

私が小学生のころから使っていたものです。

そして現在は使っていません(>_<)

 

紙袋はひとつに収まるだけに減らしてもらったけど、誰かになにかあげるとき用に必要なんだそうです。


f:id:me040501:20200102111509j:image


f:id:me040501:20200105184216j:image

そして大量の不用品の山です。