シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

【47都道府県旅行最終地】青森夫婦旅①浪岡城跡を散策

旅行大好きmegです。

いよいよ47都道府県の最期の地となる青森へ旅行してきました。

 

行きはJAL青森空港入り、帰りは八戸から新幹線で帰ります。

 

機内サービスではJALコンソメスープを頂きました。飛行機では寝れないタイプです。

 

青森に入ると岩木山が見えてきました!おっきいし雪が残ってますね。

青森空港に着いたらレンタカーの手続きをします。土曜日ということもあり、朝九時でレンタカーブースは大混雑。我々は3日間レンタルで乗り捨てコースで借りました。

 

まずは続100名城の浪岡城へ。元々予定には入れてなかったけど、主人が続100名城スタンプも集めているので立ち寄ることに。

 

この建物の中にスタンプ押印台があります。

 

お天気いいし、さっくりお散歩しますか!

 

建物は一つもなくてここにこれがあった的な文字のみ。

 

でも、開放的でのどかな景色に心が洗われていくよう。

 

今年の桜は早くて、桜まつりは間に合わなかったけどここにはまだ少しだけ桜が残ってました。

 

子供の頃に体験した巨大迷路を思い出しました(笑)遠くに岩木山が見えます。

 

この橋を渡るとメインの館があったとされる内館へ。

 

少しだけ高い場所にあって、たくさんの緑で気持ちがいい!

 

土曜日だったけど一人も人がいなくてのんびり写真撮影も楽しめました。