シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

【47都道府県旅行最終地】青森夫婦旅②高山稲荷神社の千本鳥居を堪能!

旅行大好きmegです。

浪岡城をあとにした我々夫婦は、あげたいやきの店みわやへ。

 

老夫婦で営まれているこちらのお店はメディアにも紹介されたんだとか。

 

あげたいやき(あんこ)とあげたいやき(カスタード)それぞれ150円。さくさくの揚げたてのたいやきにグラニュー糖がかかっており、給食の揚げパンを思い出しました。思いの外カスタードのほうが美味しかった!

 

そこから高山稲荷神社までのんびりドライブ。次に来る車は何色か当てゲームとかしてたけど、クルマがほぼこない(笑)

 

高山稲荷神社へ到着。

 

100段ほどの階段を頑張って登ります。

 

きれいな朱色の橋と鳥居が見えてきました。

 

龍の天井絵

 

ここから千本鳥居スタート!人がいないのでほんとに写真撮りやすい!

 

まだ新しい鳥居でした。

 

頑張って歩くと今歩いてきた鳥居を見渡せます。