シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

四国女子旅⑧しまなみ海道と亀老山展望公園

旅行大好きmegです。四国旅行最終日の午後はしまなみ海道へ。

 

道の駅に行くためには高速道路に乗らなくちゃいかんのです。


f:id:me040501:20211216103827j:image

海鮮バーベキューも気になってたけど、冷凍の具材が並んでるのを見てやめました。刺身と天ぷらの定食に。


f:id:me040501:20211216103834j:image

海が絵になる!


f:id:me040501:20211216103841j:image

食後にたそがれました(笑)

 

亀老山展望台で藻塩アイスを食べるのを楽しみにしていたのに臨時休業でした...


f:id:me040501:20211216103902j:image 

ここは隈研吾さん設計の展望台。建物自体を地中に作って樹木で隠し景観を損ねないという作りですって。


f:id:me040501:20211216103934j:image

世界初三連吊り橋がよーく見えます!


f:id:me040501:20211216104115j:image

残った時間は、到着時に通って気になっていたスーパーへ。お正月用にかずのこを購入しました。

 

レンタカーを返却し、空港ラウンジで残りの時間を過ごしました。
f:id:me040501:20211216104144j:image

日本酒頼んだらかなりの量のじゃこ天をサービスでいただきました。


f:id:me040501:20211216104308j:image
今回の旅行にて購入したものいろいろ。