シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

和歌山女子旅⑥熊野那智大社

旅行大好きmegです。

熊野古道初心者コースをなんとか歩ききって到着した熊野那智大社

熊野那智大社田辺市熊野本宮大社新宮市の熊野速玉大社とともに熊野三山の一社だそうです。


f:id:me040501:20210627082345j:image

熊野那智大社世界遺産なんですね。


f:id:me040501:20210627082400j:image

階段地獄終わったと思ったらまだだった。


f:id:me040501:20210627082523j:image

手水鉢があじさいでかわいい!


f:id:me040501:20210627082537j:image

そして好きな色合い。


f:id:me040501:20210627082618j:image

熊野那智大社の本殿

ちょうど遠足?の学生さんがたくさんいて賑やかでした。


f:id:me040501:20210627120137j:image
八咫烏を祀ってるのかな?

 


f:id:me040501:20210628191422j:image

那智山青岸渡寺

熊野那智大社のすぐとなりにあります。

もともと那智の滝を中心にした神仏習合の一大修験道場だったけど、明治初期に青岸渡寺那智大社に分離したそう。


f:id:me040501:20210628194525j:image
f:id:me040501:20210628194637j:image

こちらも世界遺産


f:id:me040501:20210630063316j:image

那智の滝まで歩く時間と体力がなかったので、ここから写真に納めて下山することに。

 

ホテルのチェックインが18時までだから急いで白浜へ移動です。