シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

和歌山女子旅⑩千畳敷と熊野速玉大社

旅行大好きmegです。

和歌山女子旅2日目!

まずはホテルから車ですぐのところにある千畳敷なる場所へ。


f:id:me040501:20210701203754j:image

名勝 千畳敷


f:id:me040501:20210701203823j:image

ここも夕焼けがキレイな場所なのかー!

同時には拝めないから何泊かしてそれぞれで見なくちゃだな。


f:id:me040501:20210701203859j:image

白浜駅にもいたけどこのペンギンなに?

ここから2時間ひたすらドライブ。

私の目的地はここ!
f:id:me040501:20210701203655j:image

香梅堂

鈴焼なる鈴カステラ的なものの日本一と称されるおやつを食べてみたかったのだー。

 

f:id:me040501:20210701203714j:image

少し小ぶりで数は多い。


f:id:me040501:20210701203727j:image

口コミにあったどら焼きも何の気なしに購入。
f:id:me040501:20210701203742j:image

これがめちゃんこおいしい!

鈴焼よりもこっちが好き♡


f:id:me040501:20210701204134j:image

香梅堂から車ですぐのところにある熊野速玉大社へ。


f:id:me040501:20210701204215j:image

こちらも世界遺産でした。

日本にも世界遺産たくさんあるんですね!


f:id:me040501:20210701204229j:image
さざれ石がこんなところにも。

福岡の筥崎宮にもあったなー。


f:id:me040501:20210701204356j:image

お天気にも恵まれ、ひと気もなく居心地よいなー。

ここから車で40分ほどかけて熊野本宮大社へ移動しました。