シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

福島女子旅⑤塔のへつり

こんにちは。

旅行大好きmegです。

 

福島会津若松の旅、2日目の朝は塔のへつりへ。
f:id:me040501:20210316101253j:image

猫の駅長さんがお見送りしてくれました。

寒くてかなり嫌がってたけど(笑)


f:id:me040501:20210316101524j:image

到着した列車がたまたまコタツ付きだった!

タツ列車初めてです。


f:id:me040501:20210316101641j:image
f:id:me040501:20210316101841j:image
列車は猫だらけ。

全面で猫推しのようです(笑)


f:id:me040501:20210316101928j:image


f:id:me040501:20210316102120j:image

空気がスーッとしてます。


f:id:me040501:20210316102154j:image

熊出るって。


f:id:me040501:20210316102234j:image

吊り橋渡りたかったけど、冬季は下に降りられないようになってました。


f:id:me040501:20210316104451j:image

朝は雨だったけど、すっかりお天気に。

でも風がすごくて寒かったー。

 

コロナでお客さんもだれもおらず、お土産屋さんは苦しいだろうけど、私たちに揚げたての試食をサービスしてくれました。

ふきのとうの天ぷらもいただいて、連れは野菜を買い込んでました。

 

飲食店にだけ補助金はやはりおかしな政策だと思います。こういう観光地のお店も大変だろうなぁ。