シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

百日紅(新宿)

こんにちは。megです。 新宿にまつげパーマに行く前に近くのラーメン屋さんでお昼ごはん。 ラーメン好きから教えてもらっていた百日紅です。 伊勢丹のある交差点の地下にあってカウンターのみのお店です。 店の目の前においてある看板を見てメニューを決めて…

大久ラーメン(鳥栖市)

こんにちは、megです。 夏休みは地元福岡に帰省しました。 東京も暑いけど九州も暑いですねー! 暑いけど、やっぱり地元に帰ったらラーメン食べたくなります。 いや、帰ってなくても食べてるんですけどね。 たまたま近くの道を車で通っていて、大久ラーメン…

ぶぶか(吉祥寺)

いつも前を通るけど入ったことのなかったお店へ。 店の外のベンチで待っていたら店員さんが何回か声をかけてくれました。 こってり黒丸をオーダー 体調悪いかたはご遠慮くださいという張り紙の通り、なかなかな油! でもごま油としょうゆのあじがとってもお…

新潟旅行(2)

こんにちは。 megです。 新潟旅行2日目はレンタカーで遠出しました。 まずは駅近くのおにぎり屋さんで朝ごはん。 いくらとしゃけいくらのセットにしました。 オープンすぐに行ったけど、ちょうどお客さんが重なって混雑してました。 お米がとっても美味しか…

新潟旅行(1)

こんにちは。 整理収納アドバイザー1級のmegです。 日本酒が好きなので、おいしい日本酒を飲みに新潟へ行ってきました。 新幹線とき号に乗って移動です。 新幹線久しぶりなのでわくわく。 大好きないくらの駅弁をいただきました(^^) 氷結は冷えてなかった..…

【買ったもの】

こんにちは、整理収納アドバイザー1級のmegです。 最近のモノが増えました。 もちろん買い替えが基本なんだけど、増えたものもあります。 ポーチは一回り小さいものに買い替えました。 スニーカーは欲しかったスタンスミスに。 手持ちのはちょっとサイズが…

【処分したもの】

こんにちは、整理収納アドバイザー1級のmegです。 靴を何足か買ったので、古いものを処分しました。 それと、買いかえたいとずっと思っていて、ようやくポーチも買い替えできました。 サイズが大きくて鞄の場所を取っていたのと、布が傷んでケバケバしてき…