シンプルで美しい暮らし

シンプルな暮らし・整理収納・インテリア・旅行・食事などについて書いています。

新潟旅行(2)

こんにちは。

megです。

 

新潟旅行2日目はレンタカーで遠出しました。

まずは駅近くのおにぎり屋さんで朝ごはん。


f:id:me040501:20190811105916j:image


f:id:me040501:20190811105928j:image

いくらとしゃけいくらのセットにしました。

オープンすぐに行ったけど、ちょうどお客さんが重なって混雑してました。

お米がとっても美味しかったです。

クーポンで塩おにぎりもらえたのでお持ち帰りにしました。

 

そのあと高速で一気に南下して清津峡渓谷トンネルへ。

外はすっごく暑いけど、トンネルの中は涼しくて寒いくらい。

f:id:me040501:20190811110108j:image

ところどころに外が見れるようになっていて楽しいです。

 


f:id:me040501:20190811110533j:image

この球体はなんとトイレ!

外からはミラーになっているので中が見えないけど、マジックミラーなので中からは外が見えるんだとか。

 


f:id:me040501:20190811110710j:image

水が張ってあるけど、奥まで行くと、絶景を楽しむことができます。


f:id:me040501:20190811110827j:image

ずっと見ていたいけど、水が冷たいのと、写真スポットなので場所を譲らなくてはなので、そこそこで移動します。

 

トンネルを出てすぐにあるカフェの2階には無料の足湯が。


f:id:me040501:20190811111043j:image

足が冷たくなっていたので足湯で温めましたよ。

 

売店にはコシヒカリ最中なるアイスが。

250円と少しお高いけど、気になったので購入してみました。


f:id:me040501:20190811111325j:image

中には米粒も入っていて、バニラアイスもおいしい!買ってよかったです。

 

次は、星峠に棚田を見に行きました。

シーズン外だけど、また次に来れるかもわからないので、後悔のないように行きたいところは行っておこうと同行者が言ってくれたので。


f:id:me040501:20190811111529j:image

緑がいっぱいで清々しい気持ちになれるところでした。

 

おなかがすいたので、高速で新潟市内方面へ戻ります。

 

閉店間際にギリギリ到着して、目的のラーメン屋さんへ。


f:id:me040501:20190811111728j:image

背油醤油ラーメンです。

麺が平打ちでスープが絡んで美味!

あっという間に平らげてしまいました。

 

新幹線の時間までは、駅近くの日本酒の酒蔵にいったりお土産を買ったりして過ごしました。

 

帰りの新幹線ではジャケ買いした越後ビールと日本酒を(^^)

 

楽しい旅時間でした。

心リフレッシュして仕事頑張れそうです。
f:id:me040501:20190811115013j:image


f:id:me040501:20190811115035j:image